こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

良いお天気ですが、これと言って用事もありません。

おはようございます。
昨日はびっくりする程の
雨が降りましたが、
今日はとても良いお天気です。
明日からはまた曇るようで
予定外に洗濯物を干しました。


今朝も早くに目が覚めました。
朝活で児玉龍彦さんのYouTubeを聴いていたら
少し2度寝が出来ました。



ウォーキングの時に外反母趾の影響で
親指が横の指を踏みつけて痛いです。
ずっと絆創膏を貼っていますが
COOPにこの靴下が出ていたので買いました。
まだまだ寒いのでタイツを履いていると
タイツは指が分かれていないので
この靴下は履けません。残念。



息子が読んでいる本。
まったく興味がありません。


先日、コレステロールの薬を逃れる事が出来て
心がダラケまくっています。
ウォーキングだなんて
寒いのに外に出る気も起こりません。
今日はだらだらして
1日を過ごそうと思います。


と、思いましたが
郵便局の用事がありました。
その時出たついでに
2,000歩程歩こうかと思います。
なんかエンジンがかからないなぁ…
6,000歩じゃないのか…
と自分にツッコミを入れながら
いろいろ考えてみたら
今朝、コーヒーが切れて
飲んでいないからだと分かりました。


ご近所に知らない間に
コーヒー店が出来ていました。
若いお兄ちゃんが頑張ってオープンさせた
こだわりのお店のようです。
この前ブレンドを買ったら、美味しかったです。
作ったカードを鞄に入れて
美容院の帰りに寄ろうと思っていたのに
すっかり朝まで忘れていました。
本当に物忘れが多くなりました。


昨日、美容院のiPadで読んだ本に
「どこに行く予定がなくても、1日に何回かお気に入りの服に着替える。」
と書いてあって、(島田順子さんだったかな?)
おしゃれ心を忘れたらアカンなぁ…
と思ったのですが
一夜明けたら、そんな事なんか頭になく
パジャマから普段着に着替えるのがやっとの生活です。



PVアクセスランキング にほんブログ村