こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

また … 元の生活に。

こんにちは。
昨日、あれだけ元気だった私…。
今の心はブルーです。



昨日、兄の転院の日。
朝早くの電車に乗るのは
混んでいて辛かったけれど
心はルンルンでした。


先生に感謝の言葉を
しっかり言うのだぞと
自分に言い聞かせて
病院に向かいました。


そしたら…そしたら…
転院先が受け入れてくれない
今日、この病院は退院してください
と言われたのです。



詳しくはまた聞いてください。
今から透析の迎えに行きます。
介護タクシーもお願いしています。
食事の支度なんか
する気もありませんが
何か作らないと仕方がありません。
昨日は中華屋さんから
出前を取りました。
美味しかったけれど
途中で喉を通りませんでした。



テーブルに置いたままの
書きかけの履歴書が哀れです。


透析クリニックの院長さんが
唯一、私に同情してくださいました。
それで朝に1時間程もかけ
兄との三者面談。
何とかギリギリ合格で
次の病院を紹介して貰えそうです。
希望を持ってがんばります。
では、お迎え行ってきま~す!