こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

はっきり言って貰えたら、スッキリする。

こんばんは。
天気予報では雨のようでしたが
風があり晴れ間もあって
洗濯物が早く乾き良かったです。
朝は扇風機で過ごせましたが
お昼からはエアコンを入れました。
0:21 現在で、
室温 31.5℃ 湿度 53.5%
さっさとお風呂も入りました。



朝、ゴミを捨てて
新聞を取りに行ったら
マンションの中で蝉が鳴いています。
あれ、どこにいるのかな?
と上を見上げていたら
足元にいたらしくて
まん悪く、踏んで殺してしまいました。
「ごめんなさい!ごめんなさい!」
と泣きそうになっていたら
「どうしたん?」と声をかけてくれる
住人がおられました。
「蝉、踏みましてん。」
「そうなんや。」おしまい。


こんなマンションの中で最後とは
あまりにもかわいそうなので
せめて土の上で死なせてやろうと思って
そろり、そろり、恐々に
片方の羽を持って
表の生垣に置きました。



昨日は兄がいる朝だったので
フライパンを使う。
昼はオールチン。



この前いただいた
ロイズのポテトチップスチョコレート。
すっかり忘れていました。
賞味期限が7/20になっています。
せっせと食べていますが
昨日、お供えを下げたきんつばが
2個出て来ました。
消費期限はとっくに過ぎています。
今日2個食べました。
もったいないと言って
食べていたら
どんどん太っていきますよね。



昨日は内科の日でした。
「どうですか?」
と聞かれたので
「お陰様で不調もなくなり、夜も良く寝られます。」
と答えながら、
そんなに私、調子良かったっけ?と考えていたら
そう言えば夜中に後頭部が痛くて
目が覚めた事を思い出しました。
「以前にたまになったのですが、久しぶりに最近またなりました。
 頭の血管が詰まって、このまま死ぬのかと…。」
「死なん。肩凝りや。」
「へ、肩凝り。」
そう言えばPCでゲームばかりしています。
肩凝りか。


夕刻にきんつばを食べたのが
お腹に堪えて
夕食を食べる気になりません。
鶏肉と豚肉を解凍してしまったけど
明日でもいけるかな。
あ~、解凍しなければ良かった。