こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

“ 首下がり症 ” だと分かりました。

おはようございます。
日中は暑くて何も出来ないです。
テレビは年寄は外に出るなと言いますし。
それでも用事は押し寄せて来ます。
用事は片付けないと無くならない。
それで、8月はがんばって
早朝に起きて
少しづつ無理をしないで
片付けようと思いました。
コツコツ作戦です。


今朝も早く起きました。
身体も心も重たかったです。
何とか起きて
風を通そうとベランダを開けたら
生まれて初めてくらいの
大きな虹が見れました。
感動。



そこまでは良かったのですが、
すぐ雨が降って来ました。
虹は消えました。
外出の気力もすっかり消え失せる。


それでも早く起きたからか
ご飯を炊こうと思えました。
洗濯もして
洗濯槽の掃除もしています。



昨日はチンのご飯。
水曜日に来た
COOPさんのゴーヤときのこセットが
そろそろ限界です。
豚肉と麺つゆで炒めました。
思った以上に満足。
ゴーヤがとにかく美味しい。



以前、Hさんがブログに載せておられた
キリンホームタップ。
お試しがあったので申し込みました。
美味しい!
いける、いける。
1人暮らしで費用対効果を考えたら
お試しで終わると思いますが
ホームパーティーをされるお家には
盛りあがっていいですね。
やっぱり生ビールが一番好き!



頭が固くなる話、何だったかな…
頭が固くなって思い出せません。
前立腺癌の話も
また書くと言いながら
まったく思い出せません。
そんなやりっぱなしがいっぱいです。


今、現在の話では
兄が前を向いて歩かないので
「前向いて!頭上げて!」
とわめきながら
駅まで付き添っているのですが
ネットで調べたら
“ 首下がり症 ” であると分かりました。
原因を調べるための検査をして
早く治療をする必要があるようです。
今夜帰って来たら説明をして
通院の説得をする予定です。



お笑い維新研究 ワースト10<2023年ver>(西谷文和さん)【佐高信の隠し味】


ウソつき・ペテン師集団の
維新をのさばらせず
安心して暮らせる日本にするには
みんなが政治に関心を持って
投票率を上げるしかない。
西谷さん、ありがとう。