こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お陰様で、何かしようという気力が戻りました。

こんばんは。
暇なので昼寝でもしようかと
思っても、なかなか寝られません。
病気の間は驚くほど
1日中寝られたと言うのに。


目が覚めると咳込んで
苦しみましたが
昼間も1日中寝ているから
深夜に目が覚めても
気にはしていませんでした。
今は普通の生活なので(何が普通か分らないですが…)
夜中の2時や3時に目が覚めて
その後寝られないのは
やはり辛いです。
途中覚醒がなかなか治りません。



「私、元気になる?」
コロナとの闘いは不安でした。
今日はまだ咳は出ますが
何かしようという気力もあり
95%治った感じです。
身体のあちこちを軽くたたきながら
「ありがとうな、ありがとうな。」
と礼を言いました。
ちょうど録画していた
微生物の番組を観ていたので
私の体内で闘ってくれていた
微生物に感謝の気持ちでいっぱいです。


伸び切った白髪
今日は美容院の予約もしました。
兄のストレス&コロナで
5.5kgも体重が落ちたので
サイズ間違いで買ってしまった
メルカリの服を
試しに着てみようかと思っています。
本を2冊出品しました。
兄のシーツを洗いました。


兄はふらふらの足で
電車で出かけました。



結局、コロナは「日にち薬」と言う事で
お医者さんにいただいたお薬は
ほとんど飲みませんでした。
次の2種類。毎食後服用。
  メジコン錠 せきを抑える薬
  アンブロキソール塩酸塩錠 たんや鼻汁を出しやすくする薬


息子は飲む理由を説明して
飲みやと言いましたが、
何のために飲むのか良く分からないので
止めておきました。
結局、飲んでも飲まなくても一緒?


コロナ罹患記録を
書こうと思いましたが
その気力がありません。
他の人のために
細かな記録をオープンにされている方は
本当に偉い!
実際、同じ病気になったら
参考になってありがたいですから。
私もいろいろ思いながら
行動力がありません。とほほ。