こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

悪玉との闘い、勝利する。

おはようございます。
大阪は雨&くもりです。
昨日から洗濯物を干したままにしていたので
朝からお風呂場で乾燥させました。
たたむのが面倒です。



昨日、内科を受診しました。
指定された通りに1時間半前に受付をし
採血採尿に行きました。
ベッドに横になり、30分後に採血をしました。
隣の人の声が大きくて閉口しましたが
睡眠不足だったので
この30分がとてもありがたく
仮眠時間になりました。


内科受診までの時間は、まだ読めていない
「JR上野駅公園口」を読みました。
売れ筋なので早く読んで
メルカリに出品しようと思っています。
筋の運びが複雑な本なので
出来たら2回は読みたいです。


内科の結果は、
  総コレステロール  基準 150~219
    前回(12月)  282 ⇒ 今回(3月)235!
  善玉コレステロール 基準 40~
    前回(12月)  76 ⇒ 今回(3月) 68! 
       悪玉コレステロール 基準 65~139
    前回(12月)   192 ⇒ 今回(3月)142! 


薬は飲まなくて済みました\(^o^)/
ばんざ~い、ばんざ~い!



家に帰る時間がなくなり
駅のホームに座り読書タイム。
悪友と待ち合せて
いつものお店に行きました。
生4杯飲みました。
アスパラの天ぷらも食べました。
帰ってから消費期限の過ぎた
セブンの “ チョコっとリラックシュ~”も食べました。
次の受診日は6月です。
目標は基準値のど真ん中になる事です。


管理栄養士さんに褒めてもらいました。
嬉しかったです。
「コツをつかみました。今まで何をしていたのかと思います。」
勝者の弁、ノリノリです。
「でも人生面白くないなぁ…。」と言ったら
何が食べたいか聞いてもらえました。
「生クリーム!」とこどものように答えたら
2週間に1回くらいなら影響がないので
食べても良いと言ってもらえました。
嬉しかったです。



ドモホルンリンクルを申し込もうか考えていたら
どんどん日が経って行きます。
化粧水がなくなって顔がカビカビです。
適当に何でもいいから塗っていましたが
それもなくなって来ました。
そんな人用に1回分の試供品が送られて来ました。
それもなくなり、昨日とりあえず
マツモトキヨシで
いつもの化粧水を買いました。
922円です。
ドモホルンリンクル、確かに皺が減る気がします。
申し込みたいのですが
値段が高いのと8種類か4種類か
ハーフにして置こうか…と決められないし
用紙を書くのが面倒です。



PVアクセスランキング にほんブログ村