こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日は元気をいっぱい貰えた。

こんにちは。
今日は曇りだと思っていたら
良く晴れた日でした。
明日からは雨マークがついているので
またまた予定外に洗濯をしました。
午前中、少し歩きに行きました。



雪柳がいつの間にか満開でした。
ぽかぽか陽気で
外はすっかり春って感じです。
桜の木はどんな具合かなぁと
近寄って見てみたら
まだまだ固く閉ざしていました。


少し歩いた先の公園に
この前、梅がきれいだったので
どうなったかなぁと行ってみました。



桜が満開でした。

え、え?という感じです。

種類が違うのですかね。

さくらんぼは早いとか遅いとか

この前誰かが言ってはったから

桜と言ってもいろいろあるのでしょうか。

近くに男性が座っておられたので

「これ、桜ですかね?」と聞いてみました。

「桜でしょうね。」との返事をいただく。

「紅梅を見に来たのですが桜が咲いているとは!」

とか、なんとか言いながら

公園を去りました。

ペットボトルをポツンとそばに置きながら

ポケ~とした時間を過ごしておられるのに

あまりお邪魔をしてもいけません。



キッチンガーデン 支柱のいらないミニトマト《ミニ姫》
種、栽培セット
税込み 548円 


久しぶりに何かベランダ菜園をしようかと
COOPのカタログを見ていたら
ミニトマトの栽培セットがありました。
一番お手頃かと思い申し込みました。
トマトは身体にいいしね。



こんなに実がなったら
元が取れるのですが…。
だいたい、買ってもほったらかしで
行動力が続きません。


今日はわりあい元気です。
昼からもう少し歩きに行こうと思います。
昨日はなにか元気が出ませんでした。
ほとんど横になっていました。
昨日気づいたのですが
手の甲が白くなっているのです。
いつもは血管が嫌なくらい盛り上がっているのに
ほとんど出ていないのです。
目の下をめくったら、真っ白でした。
半額になっていた黒毛和牛を買っていたので
4枚焼いて食べました。
野菜も食べました。
ビールも飲みました。
だからなのか、元気回復です。


それと、いろいろな方のブログから
力が貰えた事も大きいです。
しんどかったのは私だけじゃなかったのね…
と思えたり、
ブログは無理して書かなくていいって
今の私にぴったりのアドバイス投稿。
こういう人を探していたのです!と思わず叫ぶ
素敵な方の動画を紹介して貰えたり、
お休みをされていた先輩ブロガーさんが
久しぶりに投稿されていたり。
嬉しい事にいっぱい出会えた。
今日は何か不思議な日です。



PVアクセスランキング にほんブログ村