こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私も “ 飲み会を絶対断らない女 ” だけれど…。


おはようございます。
早くに目が覚めてしまいました。
「トイレに行って2度寝したら良いのに。」
と、以前先輩に言われた事があって
とりあえず従いましたが2度寝は出来ず。
起きてラジオを聴きながら
PCに向かっています。
“ ラジオ深夜便 ” を初めて聴きました。
「これが噂のラジオ深夜便か。」と
少し感動しました。



昨日まで息子が帰っていました。
再就職先の初出勤まで茶髪にしていたので
いつも行くなんばの散髪屋さんで
黒く染め直してもらうために
帰って来ていました。


昨日は昼からTOEICを受けに行ったのですが
大阪でもやっているのに神戸へ行き
そのまま岡山に帰って行きました。
いよいよ来週から新しい生活が始まります。
今の仕事を辞める際に相談に乗ってもらった
親戚の人に電話を入れるよう言っていましたが
まだしていないと言います。
しつこく言ったら
「すぐ辞めるかも知れないので、言いたくない。」
と言いました。
そうか…と思って引き下がりました。



セブンのスイーツがお土産でした。
3/1 午前3時が消費期限です。
私は本日昼からコレステロールの検査で
それまで食べるわけには行きません。
消費期限が過ぎても
病院から帰って来たら食べよう
と楽しみに取ってありますが
欲どしい(方言)事をしなければ
良かったと後悔しています。


昨日、悪友から誘いがあって
5時から飲む事になりました。
私も “ 飲み会を絶対断らない女 ” です。
山田さんと違うのは、自分の腹に入れる物は
自分で支払うのが昔からの信条です。


悪友には土曜日に誘われていたのですが
検査だから断っていました。(断ってるやん)
がまんをしている私を気遣って
誘ってくれているのだと思います。
セブンのスイーツを理由に断ったら
また暗雲が立ちこめます。
喧嘩売ってんのかという話です。


ふたつ返事で了解しましたが
飲んだ後にこんな生クリームを食べたら
一挙に気分が悪くなりそうです。
でも、絶対食べます。
先日の二日酔いが治るのに3日間かかりました。
また体調を崩す予感です。



COOPで買っていました。
“ 煉屋バナナ”
秋田県大館の名物だそうです。
箱を開けたら、バナナの匂いがいっぱい広がりました。
外は最中の皮で、中はぎっしり餡が詰まっていて
初めて食べる美味しさでした。
息子と1個づつ食べました。
「1個残して置いてな。」
と言って次の日箱を開けたら
きっちり1個だけ残っていました。



PVアクセスランキング にほんブログ村