こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

この時間。日暮れ前にやるべき事を片付けず、つい遊んでしまう。

こんにちは。
暖かい穏やかな日です。
室温が現在22.4℃もあります。
昼から洗濯物を干しましたが
充分乾きそうな日差しです。


今朝は段ボールや新聞紙の回収日で
いつもの事なのですが
新聞紙をまとめながら、つい
じっくりと読み入ってしまいます。
今日は、産直野菜も産直豚肉も届く日で
バタバタしていました。
いつも早くから目が覚めるのに
こんな日に限って起きたのは7時。
勉強会の資料に目を通す予定が
関係のない新聞記事に目を通す。
学生の頃と変わりない行動にため息ひとつ。


朝食を済ませ、何とか9時半からの
ZOOM勉強会に参加出来ました。
今日は8名参加。
いろいろなご意見を聴く事が出来て
とても勉強になりました。


学習する本は全4巻で
今日は第2巻をしていたのですが
自分は第1巻だと思い込んでいて
いったいどこのページをやっているのだろうと
チンプンカンプン。
それでもしっかり意見は言う。
すっかり落ちこぼれなのですが
参加する事に意義があるの精神で
付いて行っております。



息子は難波の散髪屋さんに行っていて
夜の7時まで帰って来ません。
散髪はカットだけだと30分で終わるのですが
7時までどこかの喫茶店で本を読んでいるようです。
今日は髪の毛を染めると言っていたので
帰って来るのが楽しみです。
お店のお兄ちゃんに任せると言っていましたが
私はグレーがいいと言って置きました。
金髪になるのか紫婦人になるのか
わくわくです。



こんなのを置かれました。
踏み台昇降です。
両サイドに部品をはめ込んで
高くする事も出来るようです。
「こんな台にお金払ったん!もったいない。新聞の束でいいんちゃうの?」
と、言ってしまいました。
息子がちょくちょく運動をしているのを見て
マネをしてちょっとやってみました。
安定していてGOOD!です。
気軽に出来ます。
「この運動量、私にちょうどいいわ。
 やっていたら足腰が安定して来て、歩くのが楽になるかも。」
と言ったら、嬉しそうな顔をしていました。
股関節の手術をする前は
とても痛くてこんな動作は出来ません。
股関節にも良くないと思います。
今は楽に出来て、痛くもないし
ありがたい事です。


PVアクセスランキング にほんブログ村