こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

天国から地獄。

こんにちは。
良いお天気です。
朝は歯科医院に行っていました。
この前行った時よりも
感染対策が強化されていて
席に着いてすぐ
うがい薬でブクブクと
ガラガラをするように指示がありました。
ブクブク一発目に気管に入れてしまい
咳こんで紙のエプロンがびっしょびしょです。
年寄りです。



COOPでチョコを申し込みました。
バレンタインデーの息子用です。
私以外から、もらう当てがありません。
ル ショコラ 20個入り。
税込み 648円です。



ブロッコリーの葉っぱが美味しいと
どこかで読んだので
今回沢山めについていたので
喜んで湯がきました。
そんなに美味しいとは思いませんでした。
全体が固めのブロッコリーだったからかも
知れません。


昨日は天国から地獄でした。
息子が160人以上受験で1番になり
再就職先が決まりました。
大阪市内で働きます。
同居はしませんが
大阪に戻って来るというのが
とても嬉しいです。
兄に伝えておこうと
夕刻、電話をしたら
ふらふらして調子が悪いと言います。
以前のように車に乗っていたら
すぐ行ってやるのですが
フットワークが重いです。
コロナで救急搬送もこの時期
して貰えるかどうか分かりません。
あかんと思ったら119やで
と言って電話を切りましたが
不安な気持ちで夜を過ごしました。


今、仕事関係の方の車で
病院に行っているようです。
すぐ私も行くべきなのですが
気が進みません。
嫌だなあ…
自分も独り暮らしで
この先どうなるか分かりませんが
これだから嫌なんだと
暗い気持ちになってしまいます。



お正月用に買ったお花
水切りをして活け直しました。
まだまだ綺麗です。



PVアクセスランキング にほんブログ村