こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっと健康路線に戻れた。

こんにちは。
素晴らしい青空です。
山盛り洗濯物を干しました。


                       カレンダーから。


昨日、ブログを書きながら
反省をして
朝は足の体操をしました。
もともと弱い足なのに
家にこもって何もしないようでは
どんどん弱って行きます。
これから一人で生きて行くには
元気でないといけません。
分っているけど…なかなかです。



ずっとアルコールは
缶ビール250㎖1本で定着していたのに
最近は350㎖と赤ワインどぼどぼ。
楽しい事がないので
なかなか抜け出せませんでした。


昨日は久しぶりに休肝日。
食事もご飯の代わりに
ドモホルンリンクルで買った
薬膳スープ粥。
あとは魚と野菜。
朝の調子がすこぶる良いです。



今日は昼からオンライン勉強会です。
先月で課題の本が終わり
次に何をするかを提案するのが宿題でした。
宿題はしないタイプなので
適当に「今、読んでいる本はこれですが…。」
と伝えたら
候補の一つに上げられてしまいました。
実際、読んでみたら
私が期待していた内容はなく
面白いと思わなかったので
速攻で取り下げました。
あとの候補本の紹介を読むと
詳細だけで頭が痛くなりましたが
この本よりは良いかな…。
来月は夏休みになったので
とても嬉しいです。



ブログを書き終えたら
明日持って行く敷布団を
布団袋に押し込める作業です。
買った時に失敗して
この布団、畳めないのです。
なんとか押し込んでも
これを明日運ぶのかと思うと憂うつです。
タンス、ベッド、椅子が
明日運ばれて来ます。
それが終わったら持って行きます。
朝からベッドが納まるように
息子の部屋の片付け、掃除。
マンションの管理人さんにも
連絡を入れないといけません。
普段、ぼよよ~んと生きているので
次々にやる事があるのは
とてもキツいのです。