こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一日があっという間に過ぎて行く。

こんにちは。
今日は風がきつそうですが
良いお天気です。
11時現在、
室温 21.3℃ 湿度 43.9%
ベッドで足の体操をして
昨日届いた産直野菜の下ごしらえをし
溜った新聞を読みました。
歩きに行こうか読書をしようか
考え中です。



ブロッコリーを湯がいて食べました。
今回の分は、さほど感動なしです。
以前に届いた分はとっても美味しくて
湯がいたその場で半分をぱくぱく
つまみ食いをした程でした。


      朝はかまぼこ板のまな板。



イヌリンが多いと最近注目されている
菊芋が入っていました。
血糖値を緩やかにするそうです。
生でも食べられると書いてあるので
昨日、朝食で食べてみました。
シャキシャキ感がありました。
トーストに乗せて焼いてみたら
生よりも良かったです。
皮に良い成分があるそうで
洗って切るだけなので楽ちんです。
以前はめんどくさくて
おでんにほり込んで煮たら
シャキシャキ感がなくなって
失敗でした。


ずっと年末から、今年のカレンダーを探していました。
2つあったのにどこにいったのか見つかりません。
「ここに入れる?!」と言う所から今朝出て来ました。
やっと新年を迎えた気分になりました。


メルカリで本を売って
売上金が出来ると何か買いたくなります。
タミーちゃんの服を見ていましたが
溜るばかりで、そろそろ足を洗いたいです。
「植物の根と人の内臓は、豊かな微生物生態圏の中で同じ働きをしている。」
と書かれている本の紹介に目が留まりました。
すぐメルカリ検索。即購入。届くのが楽しみです。
面白そうやけど、読めるかな?
タミーちゃんの服も溜まっているけれど
読んでいない本も山ほど溜っています。
暇と言えば暇だけれど
時間はどんどん過ぎて行きます。
焦る必要はまったくないのに、たまに焦ります。
もうお昼です。



PVアクセスランキング にほんブログ村