こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

耳鳴りがひどいのでお昼寝タイム。

こんにちは。
今日の大阪は風はありますが
お天気の良い日です。
と書いていたら、また曇って来た。
と思ったら晴れて来た!
どっちやねん。



早朝にマフラーを巻いて歩いたら
汗をかきました。
途中で知人に会いました。
まだ暗いうちに出ると
9割会う人です。
1歳下の女性で
事業をされています。
アドバイスが欲しいと言う事ですが
私は経営は分かりません。
そう言っても許してくれない。
いつも私が背中を押しているようで
今回も言って欲しいとの事で…
アドバイスと言ってもカンペは
本人が用意されていて
その通り言葉に出して言いました。
「今は無理せず、人を雇わず乗り切って
 コロナが落ち着いたら又事業を拡げたらいい。」
「ありがとう!そうするわ!」
と元気よく行かれました。
占い師にでもなろうかな。冗談です。



Kちゃんがブログに書かれていた
パルスオキシメーター。
すぐ、買いました。(笑)
何を選んだら良いか分からないから
ネットで確認して日本製と決めたのに
間違って中国製を買ってしまいました。


宅配の袋を開けるなり
注意書きの紙が出て来ました。
電池を入れて蓋を閉める時に
スライドさせて閉めるのですが
無理に力を入れるとつめが折れる感じです。
使う前から壊した人が多いのでしょうか。
分かる気がします。
こう言う細かい所が日本製と中国製の違いだなぁ
としみじみ思いました。
(日本製を使った訳ではありませんので違ってたらごめん。)


これは一人暮らしの兄が
もしコロナに罹ったらと思って
前から買おうと思っていたのですが
息子は要らんと言いました。
私は行動範囲が狭いので
まず大丈夫と思っています。
パルスオキシメーターが届く前に
ふらふら騒動があったので
飛んでしまいましたが
またいつか渡そうと思います。


今日は冷徹非情な息子の話を
聴いてもらおうと思いましたが
長くなりました。
また聴いてください。


耳鳴りがひどいので
本でも読みながら
お昼寝でもしようと思います。
おやすみなさいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村