こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年はどんな年にしようかなぁ。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
室温 21.0℃ 湿度 38.0%
暖房なし、上着なしで過ごせています。
今朝は久しぶりに足の体操をしました。
右足首が固くなっています。
体重が増えてお腹がじゃまです。



今年の目標は、
① コロナに負けない。
② 婦人科の検査結果を💮に。
③ 体重6kg減。
④ 運動がんばる。
⑤ コレステロールの薬を何とか回避する。



メルカリでこの間買った本。
最近、じじいとばばあの本を選ぶ傾向にあり。
「ジジイの片づけ」は文章が楽しくて
すいすい読めます。
遊び心とびっくりするくらい
片付いている写真に加えて、風水もちらほら。
もう1冊は田村セツコさん。セッちゃん。
この他に、ブログに載せたら
引かれるに決まっている
難しい本もちょびちょび読んでいます。


年賀状をこちらからは
出していない方からいただいて
兄が「余った分あげるわ。」と
4枚置いていってくれました。
出そうか、出すまいか
悩んだ結果出そうと決めて
書こうとしたら
ねずみの絵が描いてあります。
去年の年賀状でした。
兄は1月1日うちで書いて
初詣の行きしなにポストに入れたのですが
ねずみさんで出したのですね。
せっかく書いたのにね。
受け取った人の顔を想像し
相当引いてるだろうなと
笑ってしまいました。


PVアクセスランキング にほんブログ村