こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体重増とコレステロール・血圧との関係を実験する気で行って来ます。

こんにちは。
今日は昼から内科の受診日です。
体重がまた増えています。
もう、やけのやんぱちです。



体重計が壊れて、体重を量らなくなり
毎日おやつを食べては
アルコールのあても食べ
あっという間の3kg増でした。
2kgまでなら割りに簡単に落とせますが
ちょっと減らせるか自信なし。
がんばろうという気力がありません。


2kg落としてから1kg落としたらええやんって?
人間そんなに簡単には出来ていません。
100g 減ったり増えたりさせながら
一喜一憂した毎日を過ごし
気力・努力を継続させねばなりません。



昨日もおやつタイム。
朝のコーヒーを残して置くのが
悪いのかも知れません。



話は変わりますが、
メルカリで銀のスプーンを買いました。
この出品者様は
海外で暮らしておられたようで
趣味の良い品物ばかりが並んでいます。
何でそんなに安く売るのかな、君!
と言いたいくらい、お安く売られています。
でも、安いからと買っていたら
あちらは断捨離が出来てもこちらに物が増える。
がまん、がまんです。


私も久しぶりに出品した物が売れて
ポイントで買うつもりが使うのを忘れ
そのまま買ってしまいました。
残念です。
もうちょっと貯めて
スープ皿でも買おうかな。


手前は、ピュイフォルカのスプーンです。
手入れが悪くてくすんでしまいました。
まだお給料が入っていた頃に買いました。
中 勘助 さんの「銀の匙」を読んで
欲しくなったのです。
金メッキをしてあるので(ヴェルメイユとかギルドとか言うみたい)
小説の雰囲気とは離れてしまいました。
残念。