こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

せっかくのお盆休み、小さな楽しみ見つけませんか。

こんにちは。
大雨特別警報、広島大丈夫ですか?
九州も大変なようだし
落ち着かない日々です。
大阪のこの辺りは今は降っていません。
昨夜は涼しく、秋の虫が鳴いていました。
このまま秋に向かうとは思えないので
暑さに弱い私は、ぶり返しに要注意です。
長雨と低温、農作物も心配です。



コーヒーが切れたので
メルカリのポイントで買いました。
100g 4種類で1.250円。
おまけも入れていただきました。
COOPでハマヤの大袋を買ったので
ダブりました。
こちらから飲もうと思い
ハマヤは即、冷凍庫にほり込みました。


コロナ、大雨、ひざ痛い。うつうつうつ。
おうちで何か楽しみ見つけなきゃ、やってらんな~い。


昨日、60歳代ランキングで
面白い人いないかなぁ…と見ていたら
やめはったとばかり思っていた
「ブログのお師匠さん」がおられました(^^;
すみません。勝手にやめさせて、怒られるわ。
でも、いったいどこにおられたのか…。
とにかく、これで1日のルーティン
夕方前に読ませていただく生活が戻って来て
良かったです。


今夜、息子が帰って来ます。
明日兄が来て3人で食事をします。


息子…大阪のミナミに近い都会で働いている。全員マスクをはずした200人の中で
   「コロナは風邪」と言っているおっさんの講演会を聴きに行くバカ息子。
兄…大阪のキタで働いている。買物はクラスターが起きた阪神百貨店を毎日利用。
  人がせっかく買ってあげたパルスオキシメーターを職場に置いて、
  みんなでおもちゃにして遊んでいるバカおやじ。
私…ゴミ捨てがやっとで、買物にも行けないくせに食事を誘うバカBABAA。
  あ、ゆうたな!怒るで。BABAAゆうたな!


リスク高いです。いまや、血族はこの3人だけです。


そういう訳で、
明日はブログのお盆休みをいただきます。


PVアクセスランキング にほんブログ村