こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

36.5度の数字を見た途端、身体が重症化に向かう気分の小心者です。

おはようございます。
新年も、早や3日になりました。
今日も良いお天気です。
洗濯物を干しました。
昨日の朝帰る予定の息子が
予定を変えて今朝までいたので
やっと、ゆっくりした時間を持てています。
昨夜あまり寝付けず、睡眠不足です。



私の平熱は36.1度ですが
測り方が悪いと35.6度とか
上がり切らない場合もあり
何回も測り直しています。
お風呂上りは高いとか
時間帯で体温は変動するとは思いますが
平熱で安心していて
念のため2回目を測ったら
36.5度など示された時には
青天井に上がるのではないかと
おののいてしまいます。


マスクなしの店員さんが
大声で注文を奥の厨房に叫ぶ
リスク超たかたかのお店で飲んで
まだ4日しか経ちません。
2週間は長い。



ただで貰ったノートを折って
61歳の1月1日から書き始めた日記帳。
とうとう4年が経ってしまいました。
ブログを始めてから空白が目立ちますが
3年前の今日は何をした?
何を考えていた?
など読んでいると面白いです。
3年前の年末は、悪友と
安い船で韓国のプサンに行ったようです。
この時も待ち合わせで喧嘩勃発。
まだ働いていて、毎日忙しそう。


365日書いて、空いているノートの後ろは
いろいろメモに使っています。
写真は背中に “ 粉瘤 ”(ふんりゅう)が出来て
手術したお医者様の説明の紙。
記念に貰って帰りました。 
その横は、息子にお説教くらっている時の
説明の絵。内容は忘れました。


後4年、生きているだろうか
と思いながら始めた日記帳。
とりあえず、新品のノートを
引っ張り出して来ましたが…
まだまだ生きていそうなので
書き始めようかと思っています。



私のお誕生日に息子から貰ったプレゼント。
これ、お土産ちゃうのん。
息子とは9日違いで
「何欲しい?」と聞いたら
靴が欲しいと言われました。
再就職祝いはスーツをねだられそうな
雰囲気です。あまあまです。


PVアクセスランキング にほんブログ村