こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

帯状疱疹の文字を見たら…これはもしかして私ではと。

こんにちは。
なにかかにか忙しくて
あっという間に時間が過ぎて行きます。
これ以上、更新しないままでは
いけないと思い
空腹をがまんしてPCに向かっています。



メルカリが久しぶりに売れました。
厚みが思った以上にあって
送料が高くなるので利益はなさそうです。
失敗です。
オンライン勉強会で使った本4冊。
苦しんだから
さっさと目の前から消し去ろうと
勉強会が終わった途端に出品しました。
売ったのがバレたら
あきれられるかもです。


それよりメルカリで
素敵な品物ばかりを出品される方がいて
(それもお手頃価格で!)
ハマりまくっております。
メルカリから足を洗えるのは
いつの事かと思います。



ふきを炊きました。
息子が5日から帰っているので
食べさせたら
「飢饉の時に食べた土壁に混ぜられたわらの類やな。」
とか言っていました。



富山の白えびが380円くらいで
スーパーに売られていました。
悪友と奈良に行った帰りに
富雄?どこか忘れましたが
白えびを食べさせてくれる店があると言うので
途中の駅で降りて、わざわざ行きました。
美味しかったですが
ちまちま食べるのがめんどうで
ほとんど悪友にあげたら
こどもみたいに喜んで食べていました。
「値段が高いのは皮を剥く手間賃や。」
と悪友が言っていたとおり
この量でも手間過ぎて死にそうになりました。



この日の晩ご飯。
ブログの更新をさぼっていたので
いつの事か分からなくなります。
たぶん、息子が帰る前の日だと思うので
3日前です。



いっぱい書きたい事はあるのですが…
お腹が空いて仕方がありません。
帯状疱疹!
ワクチンの副反応で帯状疱疹になったとか
自粛で免疫が落ちてなったとか
けっこう書かれている方がおられます。
テレビやネット、新聞でも
帯状疱疹の文字が目に留まります。
オンライン勉強会のメンバーも
ひどい痛みで寝られないそうで
この前、例会を休まれました。
私もいつからなのか
右側の背中がピリピリ痛いのです。
鏡で見ても何もないのですが
痛みはあります。
ネットで調べましたが
良く分かりません。
病院に行くのはめんどうです。
自分の身体って、あちこち痛かったり
複合汚染状態なので
お尻に火が点くまではスルーしてしまいます。
いけない事ですが
まあ、いいかな。