こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

せこがにを食べました。

こんにちは。
今日も良いお天気です。



息子は昨夜帰る予定でしたが
面倒になって今朝早く帰って行きました。
私も早朝に起きました。
早く朝食を取ると早くお腹が空きます。
午前11時過ぎには、もうグ~グ~です。
ブログを書かないと昼食があたりません。



昨日は梅田の会社の面接でした。
会社説明も入れて3時間近くかかったようです。
面接と聞くと30分くらいかと思いましたが
2時間以上しゃべって来たとは
びっくりしてしまいます。
帰って来て、楽しかったと言っていました。


「お土産。」と言って
セブンのデザートを買って帰ってくれました。
四角いぷりん、味は普通でした。
サイズがでかいです。
包装の裏を見たら1個 315kcal もしていました。
びっくりしました。



昨日スーパーへ行ったら
せこがにが置いてありました。
阪神百貨店の商品よりどうなのか分かりませんが
税抜き580円でも買うのを少し悩みました。
一人で食べるのはもったいないので
息子に身を取ってあげたら
美味しいと言って食べてくれました。
意外でした。
キッチンバサミで切って食べやすくしたら
ほとんど食べてくれて
私は細い第2関節以降と
胴体のレアな箇所、食べにくい所を
いただきました。
せこがには好きなので
散らかさず美しく頂きました。
安価なスーパーのカニさんなので
外子は止めておきました。
うらじろ?しだ?を捨てて
プラゴミのトレーを洗って分別しようとしたら
うらじろはプリントでした。
びっくりです。


何年か前に
天王寺のよく飲みに行っていたお店で
ピンクの外子がうわ~っと山のように溢れかえる
せこがにを食べました。
もう、忘れられない美味しさでした。
季節があるから、あれっきりお目にかかっていません。
狭い店でコロナ禍に足は向きません。
もう一度、食べたいです。
高級店に行ったらあるのでしょうか?
けち子なので
高くて美味しい物には興味がありません。
安くて美味しいと一生忘れません。



PVアクセスランキング にほんブログ村