こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

歳を取ると非日常は堪える。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
お風呂場のマットを洗いました。
室温 24.9℃ 湿度 45.0%
過ごしやすいです。
この時期に大みそかに向けた
掃除をしたら樂なんでしょうが
なかなか、やる気は起こりません。



この前、食事会で会った夫の姪っ子から
お礼としてビールをいただきました。
ちょうど切れていて
スーパーに買いに行くのが面倒だなぁ
と思っていたので嬉しかったです。
キリン一番搾りのプレミアムってあるのですね。
知りませんでした。
一番に飲んでみましたが
プレミアムならSuntoryかなと思いました。
基本、黒ビールは甘くて好きではありません。
500㎖缶2本が普通の一番搾りなのが
嬉しいです。


お礼の電話をかけたら
延々、夫婦の悩み。
義姉にも電話をしたら延々…。
むすめ夫婦の事を考えるとしんどくなり
怖い夢を見るようになったと。
80歳近くにもなると非日常は辛いです。
心身に堪えると思います。
元々は息子のメンタル上の相談を兼ねた食事会。
見渡せば、どちら様もうつうつです。


仕事を定年退職してすでに5年。
なのに今朝は仕事上の相談電話がありました。
通話30分、羽鳥慎一モーニングショーは
ゆっくり観れなかったし、
ゴミを捨てに行くのを忘れるところでした。


今日は、それどころじゃない。
大阪府の採用試験2次合格発表の日。
見事に落選しておりました。
PC画面の数字の0を6に変えられないか
睨みつけましたが無理でした。
通って欲しかったなぁ。
その日の朝に論文書いてるようじゃ
通りませんよね。残念!
あ~、堪える。




PVアクセスランキング にほんブログ村