こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

勉強が面白い。

おはようございます。
今朝も早く目が覚めました。
6時現在、
室温 24.0℃ 湿度 42%
靴下を履いていませんが
それほど寒くはありません。



息子が起きるのは
たぶん9時頃になるので
まだ2時間もあります。
先に朝食を取ろうと考えています。
今日は昼から企業の面接です。


息子はずいぶん元気になったように思うのですが
時折見せる顔からは、まだまだだなぁと思わされます。
お尻の穴からカッパに魂を抜かれたような
生気のない表情をしています。
「この家だと良く寝られる。」
「家族がいるのはいいなぁ。」
とか、何回も言っていました。
息子のメンタルが弱っているのを見る度に
私のメンタルは強くなっていくように思います。



昨日は、日暮れ前にウォーキングをしました。
 8,031歩。疲れました。
先週は4日間、目標の6,000歩を越えました。
50歩の日が1日ありますが
あとは4,000歩を越えていて
結構、私としては優秀な週でした。


ケーキを買って帰りました。
半分半分にしようかと尋ねたら
「好きなようにして。」と言います。
たぶん、グジャグジャにしてしまうので
止めました。


息子は昨日、
なんばの散髪屋さんに行った後
今日面接に行く会社の下調べに
梅田へ行ったようです。
もう1か所、見たい会社にも行ってから
兄の店に寄ってくれました。
2人で喫茶店に行くとラインが入りました。
兄は元気な顔をしていたとの事で
安堵しました。ありがたいです。
「せこがにを持って帰るか?」と言われて
「いらん。」と言ったそうですが
阪神百貨店のせこがにを毎年買って食べていて
お店の人にも買ってあげていると
以前、話していました。
せこがには大好物です。
なんで貰って帰らんねんと思いました。



最近、勉強が面白いです。
分からない言葉が出て来ると
ネットですぐ調べられる。
今の時代はありがたいです。
頭がこのままなら
百歳まで生きて勉強したいと
昨日は思いました。
今日は思わないかも知れません。


PVアクセスランキング にほんブログ村