こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪の新型コロナ陽性率・死亡者数はヤバすぎる!でも、緩んだままの私。

こんにちは。
今朝は息子に合わせて
遅い時間に朝食を食べたので
お昼近くになってもお腹が空きません。
室温 25.0℃ 湿度 41.2%
日差しが夏のようです。
洗濯物を干したら汗をかきました。
洗濯も遅い時間になりましたが
完全に今日中に乾きそうです。



今日は産直野菜の日です。
いつもより品数が多く
でっかいキャベツが入っていて
ずっしりと重たかったです。
息子の起きる時間はまだまだなので
小松菜はお浸しにして
小かぶの葉は湯がいておきました。
水菜とキャベツは切って
すぐ使えるようにタッパーへ入れました。



お土産が貰えないので
持っていた握力計を写真に
撮らせてもらいました。
ブログのネタ用です。
写真を撮ったからと言って
何も話は広がりません。
残念。


この間、帰宅の際は
ビジネス用のリュックを背負っていたので
うかつにも荷物置き場を作り忘れていました。
今回は面接があるのでスーツと靴が必要で
キャリーバッグで帰って来ました。
帰るなり車輪も拭かず
和室の机に置かれてしまいました。
コロナでもお構いなしです。
初めて帰って来た時は
ごろごろと道路の延長で
家の中まで入って来られました。
今は玄関からは宙に浮かせているので
少しは進歩しました。


もう、私もめんどうで
消毒剤で追いかけ回す事は
しなくなりました。
春に比べたら、やはり気持ちが
緩んでいるようです。
この冬はどんな過ごし方になるのでしょう。
あまり籠っていると血流が悪くなるし
寒いのは嫌だし、コロナは怖いし…。
COOPの先行予約に乗せられて
お節料理を頼んでしまったけれど
世の中、お正月気分なのかなぁ。
息子は正月も仕事だと言うし
無駄にしそうな予感です。
それより、COOPのお兄さん
来てくれるのかなぁ…。


PVアクセスランキング にほんブログ村