こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

住民投票よく分からないから白票、棄権は怖い!反対の1票を。(&日常のこと)

おはようございます。
今朝も早くに目が覚めました。
室温 25.1℃ 湿度 38.0%
寒くはないです。
うっすら朝焼けがきれいな朝です。



今日はとうとう大阪市の住民投票の日。
「大阪市を廃止し特別区を設置する」ことについての
賛否を問う投票です。
投票日を前にして、質問をしてくる人や
ビラを受け取る人が増えてきたと
反対運動をしている友人が言っていました。
大阪市がなくなるかどうか
結果が全国にも影響を与える大切な投票。
分からないから白票にしたり
投票に行かないのは、とても怖いです。
「大阪市を廃止し特別区を設置する」ことは
今、本当に必要なことでしょうか?
1票でも賛成票が多いと大阪市はなくなり、
4つの特別区に分けられてしまいます。
分からない方は、ぜひ反対を。
投票所へ足をお運びください。



“都構想”の旗振り役、大阪維新とずぶずぶの
吉本興業の中にいながらも
反対ブログを毎日更新されてきたシルク姉さん。
頭が下がります。
今朝も早くから投稿されていました。
ぜひ、お読みください。
(今朝、思ったのですが…シルクさんの顔、カルーセル麻紀さんに似てきた?)



昨日、息子が帰ってきました。
爽やかな顔をしていました。
再就職先の面接は五分五分との事。
半分自信があるならいいじゃないか
と思いました。
3kg痩せたと言っていましたが
その方がイケメンになっていました。
ちょうど産直野菜が届いていたので
しっかり食べさせました。
「家はいいなぁ…。」と言って
昔のように床に寝そべって
PCで遊んでいました。



手前の数字と後ろの数字を足したら
10になるガラスのコップ。
割れて2個しか残っていません。
息子が小さい時、COOPで買いました。
お水を飲む時にいまだに使うので
捨てられません。
昔からの愛用品は、精神的に落ち着いて
メンタルの弱っている時に助けてくれます。
断捨離、断捨離と捨ててはいけないようです。
特に男性の持ち物は、たとえゴミにしか見えない物も
勝手に捨ててはいけません。



《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》





今夜は寝られません…。


PVアクセスランキング にほんブログ村