こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

維新の松井さん、やめるって言ってなかったっけ?

おはようございます。
今朝は寒いです。
だんだん冬という感じに
なって来ました。
7:06現在、
室温 23.0℃ 湿度 42.8%
冬は日の出前に起きると
体調が悪い気がします。
目が覚めていても
7時くらいまでだらだらしてから
起きた方が体調がましです。
今朝は少ししんどいです。
血圧の関係でしょうか。



最近、ご近所の高齢の方の仕事を取って
慣れない事をしているので
ペースが乱れています。
ZOOMの宿題をする時間が取れません。
それでイライラしています。
もう、11月も終わります。


兄がカニを食べに行こうと
何回も何回も言うので
今日から1泊で久美浜へ行きます。
ホテルは取りましたが
電車の切符をまだ買っていません。
昨日買うべしでしたが
忙しくてすっかり忘れていました。
かばんの用意も何も出来ていません。
昨日から息子がいるので
ペースが乱れます。



元同僚が鰻を食べたいと言うので
いつも行くお店に行きました。
私はお安いランチにしましたが
元同僚は高っ~かい鰻重にしました。
鰻重よりもランチの方が
安くていろいろ食べられて
栄養的にもこちらの方が好きです。
追加で白焼きを食べましたが
香ばしくて美味しかったです。
中瓶ビール4本。
鰻肝も食べて満足。



松井一郎さんが日本維新の会の
代表を続投するとニュースで言っていました。
え、政治家辞めるって言ってなかった?
はてな?



「大阪都構想」2度目の否決 松井市長「政界引退」表明


住民投票で2回も否決された「都構想」を
別の形にした「総合区」案を
2月市会に提案する事も決まったようです。
大阪市民の民意はどうなったのでしょうか。
コロナ禍での住民投票、大変でしたやん。
無かった事にするのですか。
何が何でもごり押しをする政党、維新。
嘘もはったりもお構いなしです。
文書交通費ではたった1日で
100万円もらっていたのは維新の吉村洋文さんで
「選挙で忙しかったから分かっていなかったのだろう。」
と馬場伸幸幹事長はごまかしていましたが
自分でちゃらけて言っているのがすっかりバレています。



「寄附をしています。」と言っている先は
自分の組織。
自分あてに自分で領収書書いて
飲み食いに使っている政党が維新。
どこが身を切る改革でしょうか?
ドロドロの金まみれ政党です。



                 画像等はすべてネットからお借りしました。


  
維新の悪口を言っていたら
だんだん元気になって来ました。
お腹も空いて来たので
そろそろ朝食準備に入ります。