こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

びら撒き手伝って、腰をいわす。(&「都構想」反対!)

おはようございます。
朝、起きたら寒かったです。
温度計を見たら
たしか25℃だったように思います。
今は日差しもきつくて
だんだん暖かくなって来ました。
室温 26℃ 湿度 38.2%
1℃の違いは大きいです。



昨日、ネットで見て
「大阪市を廃止し 特別区を設置すること」に
反対の取組みに参加して来ました。
知らない人ばかりですが
気持ちはいっしょ!
知人が来てくださったので心丈夫です。
現地で元同僚の方とも偶然
久しぶりにお会い出来ました。
2時間の設定でしたが
途中で腰が痛くなって来て
知人を探して「帰りたい…」と言ったら
即、同意を得る。
2時間は堪えました。
15分を残し、挨拶をして帰りました。
元同僚にも挨拶をしたかったのですが
人が多くてかなわず。
もう2度と会えないかも知れないのに
残念でした。
縁があれば又どこかでお会い出来ますね。



弁士に元大阪市長の平松 邦夫さんが立たれました。
市長の時は、いろいろと私には不満はあったけれど
その後、心を入れ替えられたのか
あまりに維新政治がひど過ぎるからか
ずっと市民のために
自分の出来る事を継続してやってはるので
偉いと思っています。
がんばれ!平松。
地下鉄のトイレがきれいになったのは
平松市長の時代に計画されていたもので
維新がええとこ取りしたって事を
私は知っていますから。




《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》




大阪城天守閣の元館長、渡辺武さんに都構想についてインタビューしてきました!


大阪城は大阪のシンボルです。
歴史のある場所です。
市民のいこいの場所です。
そして、広域避難場所です。
それを商業地にしようとするのが
大阪維新と吉本興業です。
大阪城公園の木を約1,200本も切り倒して
「クールジャパンパーク」と言う
吉本興業の施設を作りました。
2014年に10億円。
2018年に12億円。
今後は最大100億円という巨額の国税が
吉本興業や関連企業に投資されるようです。
NTTと提携して、お笑いとは関係がない
教育関係事業を吉本興業が手掛けるのです。


大阪市をなくそうとする人たちは
金の亡者です。
自分たちの金儲けのためなら
大阪市民が今後どれだけ困ろうが
知った事じゃないのです。
ウソとデマと幻想を振りまき
1票でも賛成票を多く投票させて
大阪市を壊してお金を巻き上げたいのです。
11/1の大阪市民の住民投票で
賛成票が1票でも多く投票されたら
この無茶苦茶な維新政治のやり方が
全国に波及するものと危惧しています。
なんとか反対が勝って欲しいのです。
お知り合いの大阪市民がおられましたら
どうぞ、この声をお届けください。
よろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村