こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最近、疲れやすくて困る。(&都構想反対!)

おはようございます。
良いお天気です。
室温 26.0℃ 湿度 39.8%
最近、心も身体も
疲れやすくて困ります。
良い季節なのにね。



昨日は元同僚の先輩に誘われて
お勉強会に行って来ました。
もう3回目になりました。
少し復習をして行ったので
何とかついていけました。
自分で本を出しておられる方とか
賢い人ばかりなので
落ちこぼれてもいいから
ずっと参加していたいです。
私の知的要求を満たせる場所です。
駅から遠いお宅なので
6,567歩、この日の目標達成出来ました。



帰りにスーパーに寄りました。
切れていたヨーグルトを買いました。
夕方のちょうど良い時間だったようで
お刺身コーナーにはまだ
商品がたくさん並んでいて
それでいて半額になっていました。
白魚 税込259円。
お酒のあてに買いました。
久しぶりにパン屋さんにも寄りました。
身体に悪そうな食パンを買いました。
美味しかったです。



ネットで調べたら
近場で “ 都構想 ” 反対の練り歩き企画があったので拡散。
今朝、「参加する!」と言ってくださる方が出現。
家でだらだらしていたら気も萎えて
やめておこうと思っていたので大あわてです。
今から、お風呂にでも入って
リフレッシュして
テンション上げて行って来まーす。



《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》


                    「御先祖様から孫子の代まで責任ある一票!」
                             絵本作家 長谷川義史さん


     大阪市なくさんといてなぁ…。




PVアクセスランキング にほんブログ村