こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

珈琲は新しい物がいい。人間はそうとも限らない。(&都構想反対!)

おはようございます。
今朝は少し肌寒い曇り空です。
室温 25.5℃ 湿度 45.5%
さすがに長袖を着ています。
だんだん晴れるという事で
溜っている洗濯物を
たくさん干そうと思います。
                


朝食にはパンより
ご飯が良いように思うのですが
どうしてもご飯食が定着しなくて
パンとコーヒーにしてしまいます。
今朝はパンが切れてしまって
ホットケーキでも焼こうと思います。
メルカリで賞味期限が近づいた
ドリップコーヒーを買いましたが
あまり美味しく感じなくて
期限が過ぎてしまうのに
つい、他のコーヒーに手を出してしまいます。
雪室コーヒー、前に飲んだら
美味しかったはず。
コーヒーは飲める事は飲めても
古くなるとアカンと言うのが
今更ですがつくづく思いました。



産直野菜の届く日です。
じゃがいも・にんじんが重なってしまいました。
菊菜・しめじ…鍋ですね。
あわてて処理する物がなくて良かったです。
今日は昼からお勉強会で
大阪市内に行きます。
昨日、宿題の本を半分読んだので
今日は掃除もほったらかして
ゆっくり続きを読もうと思っています。




《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》





吉本興業の芸人さんは
みんな“都構想”推進派かと思っていたら
シルク姉さんがブログで「大阪市をなくすな!」と
書かれているのを知りました。
嬉しかったです。


PVアクセスランキング にほんブログ村