こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

墓参りと人間ドッグは終わったらスッとしますね。(&「都構想」反対!)

こんにちは。
今日も爽やかな
とても良いお天気でした。
明日は、雨とかで
今日もだんだん曇り空になって来ています。
午前中は早朝よりバタバタで
帰ってから洗濯物を干したので
乾くか心配しながら
曇り空を眺めています。



暑くてお盆にもお彼岸にも
行かなかったお墓参りに
昨日やっと行って来ました。
年末は寒いから、
たぶん年内はもう行きません。
夫の墓はまた別で
2か所回ろうかどうしようか
悩みましたが
あまり無理はしないでおきました。
また今月中の良い日に
行って来ようと思います。



カエルが墓石のてっぺんにいて
掃除がやりにくかったです。
お水をかけても動いてくれません。
ハチの巣がまた出来ていました。
ろうそく立ての中です。
取り除く気力がありません。
ろうそくは反対側の1本だけ立てて
ごめんと言って帰りました。



墓掃除を一人でがんばったので
昼食にうなぎを食べました。
体重が増えている理由が
だんだん解ってきました。



「1点700円!」と書かれていたので
通りがかりのお店を覗きました。
2点買って帰りました。
半袖の綿ブラウスは
来年用の夏のパジャマにしようと思います。
帽子はいるかなぁと思って買いましたが
今まで買って帰っても
被ったためしがありません。
男性も女性も、その人に馴染んで
長年被っておられる帽子を見ると
なんだかいいなぁと思います。
私は帽子を被っていると
落ち着きません。
この700円の帽子、
紺色の幼稚園児のような帽子。
馴染むまで我慢して
被ってみようかなと少し思っています。
それとも300円でメルカリ行きかな…。



《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



大阪市をなくさないでください。
大阪市がなくなれば二度と戻せません。
迷ったら、棄権や白票でなく
「反対」と書いてください。
「ダメ」とか「×」とか書いても反対票にはなりません。
「反対」と書いて欲しいのです。
1票でも賛成票が多いと130年の歴史ある
大阪市がなくなってしまいます。
住む人々のくらしが壊されてしまいます。
どうぞ、大阪市を守ってください。
よろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村