こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

気候が良いので、今のうちに墓参り。(&「都構想」反対!)

おはようございます。
今日も爽やかな秋晴れです。
寒くなると動かなくなるので
今日は絶対墓参りに行くぞ
と心に決めています。
まだ、蚊はいるのでしょうか。
また蜂が巣を作っていたら
嫌だなぁ。



ウォーキングの時によく通る
道路の向かい側にあるお花屋さんで
一度何か買いたいなぁと思っていたので
お墓の花を昨日買いに行きました。
べたべたと何枚も
「テナント募集」の紙が貼られていました。
潰れたんや…。残念です。
いつものスーパーの中の
お店で買いました。



この前、内科の病院に行った帰り
ドラッグストアがあったので
目薬を買いました。
昔は目薬を入れるのが上手かったけれど
最近はへたになった気がします。
目がちいさくなったからかな…
よくこぼれます。


「せっかく書いたブログが消えた!」
と書いておられる投稿を
これまで何度か目にしていましたが
昨日、私も消えてしまいました。
下書きを押した後に消えた気がします。
どこへ下書きしてしまったのだろう。
今朝はゆっくりしていると
墓参りに行くのがおっくうになると思い
昨晩、下書きをがんばっていたのです。
くやしいです。




《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》


            「大阪市はワンチーム」さんのチラシより


11月1日の住民投票で
賛成票が1票でも多かったら
大阪市はなくなってしまいます。
大阪は大きなムダと
大きな混乱に巻き込まれてしまいます。
大阪市を守ってください。


PVアクセスランキング にほんブログ村