こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

来年の手帳はペラペラ。私の予定もペラペラ。

おはようございます。
全国的にはまだまだ
台風の影響が心配ですが
大阪は台風一過、
秋晴れの穏やかな朝です。
ひとり者とは思えない
洗濯物を山ほど干して
午前中は掃除dayです。



昨日は雨の中、
「大阪市をなくすな!御堂筋パレード」
に行きました。
雨、本当に止むの?と思いながら
集合場所の淀屋橋駅を上がったら
雨はほとんど止んでいました。
天気は味方してくれた!
と嬉しく思いました。
淀屋橋を上がって
中之島公園に集合し
なんばの難波元町公園までの4㎞
元同僚のお姉さま方3人と
いっしょに歩きました。
老若男女、
沿道からの声援が嬉しかったです。
総数は700人の参加。
台風と言われる中、大成功です。
主催者さんは気を揉まれた事でしょう。
お疲れ様でした。


台風の雨風で寒さ対策がいると
グループラインに書かれていて
ひとりはセーターのアンサンブルにコート姿。
私は薄手のブラウスに薄手のコート。
暑くて汗だくでした。
13,306歩。
歩き過ぎました。
帰って昼寝、夕寝、夜寝。
疲れ切って寝倒しました。



帰りはなんばに着いたので、百均に寄り
スケジュール帳を買いました。
1年に1度の定期検診を書いておかないと
また忘れてしまいます。
110円の手帳はペラペラですが
私の老後の生活はこれで充分です。
後ろに付けてもらっていた資料が
いっさい無くなっていますが
まぁいいかな。
年齢早見表は、西暦と元号を確かめるのに
重宝していたのでちょっと残念。
PCで出して貼り付けたらいいですね。



PVアクセスランキング にほんブログ村