こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

しつこいですが、都構想反対。

おはようございます。
昨日は久しぶりに電車に乗りました。
遅い時間の外出は避けていますが
飲み会は仕方がありません。
それも、よりにもよって台風の日に
何で出かけるんだろうと思いながら
ホームに立っておりました。
この日はちょろちょろ用事もあったので
トータル 7,976歩。



栗ご飯が食べられました。
ブログに載せておられるのを見ると
自分も食べたくなります。
一口でいいからおくれ
と思いながら読んでいます。
栗ご飯、満足です。
さんまの柚子〆というのを頼んだら
品切れでした。
GO TO イート を利用して
お客さんがいっぱいです。
隣の席は GO TO トラベルの利用客でした。
空いているから来ていたお店
満席で次から他を探さないとと
思いました。



いつも座る奥の窓際は
団体さんが宴会。
すき間から覗いた通天閣は
真っ赤っかでした。
もう、新型コロナの感染に合わせて
色を変えるパフォーマンスは
終わったようです。




今日は近畿に台風が来ていますが
雨は止むようで
「大阪市廃止を許さない 市民大行動 御堂筋パレード」
に参加して来ます。
昨日、実施するのかな…とネットで調べたら
雨は止むからやりますよ~みたいに書いてあるので
大あわてでお風呂に入り
飲んで帰ってからプラカードを作りました。
と言ってもネットから出して
プリントしただけなのですが。
コロナの関係で「サイレントパレード」と
書いてあるので、先輩が傘に貼ろうと提案。
風がきついと傘させませんが
とりあえず一番若い私が作っていかないと
の美学で作りました。
集合場所にも一番に行っておかないと…
という事で焦っております。
よりにもよって台風の日に電車に乗って
よりにもよって二日酔いの日に
雨の御堂筋
淀屋橋からなんばまで♪
ウォーキングしてまいります。


PVアクセスランキング にほんブログ村