こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

まだテレパシーが使えた!?

おはようございます。
今朝はプラごみの日で
他のごみの日より
清掃車が早く来るので
起きてすぐ捨てに行きました。


よく通る道沿いに空き家があって
その前の雑草がずっと気になっていました。
プラごみを捨てに行った後
足を延ばして抜きに行く事にしました。
燃えるごみの袋がいっぱいになりました。
朝から汗だくです。


自宅に近づくと仕事に行かれる人々が
手にプラごみの袋を下げておられます。
袋の色が違います。
そこでやっと気づきました。
なんで燃えるごみの日に
草抜きをしなかったのかと。



「あの人、ゴミの日間違えて家に戻ってるわ~(笑)」
すれ違う人にそう思われても仕方がありません。
色の違う袋を下げて帰っているのですから。
せめて、ご近所のHさんには会いませんように…
トイレの修理業者さんに
「ぼったくり!」と言った人です。
願いもむなしく
マンションの玄関口でしっかり会いました。
「どうしたん?」
「いや、ちょっと…。」
「ゴミの日間違えたん?!」
「いや…草ちょっと…。」
ひとり暮らしで危なくなって来たとか
思われても後がややこしいので
しどろもどろになりました。


話は変わりますが、
Gちゃんがブログに書いておられたけれど
私もそれ程でもない理由なのに
ここしばらく、人付き合いがおっくうで
ストレスに感じていました。
ブログを読ませていただいて
私だけじゃないんだと思う事が出来て
ずいぶん気が楽になりました。



昨夜、あんまり寂しくて
「帰って来い~!」と念じ続けたら
息子から週末に帰るとラインが来ました。
兄の事も気になったままなので
3人でランチをする事になりました。
兄に電話をしたら六甲に登っていたとか。
下山して有馬で夕食を取っているようです。
店がうまく行っていないとか言います。
いろいろ不安要素が絶えませんが
夜は良く眠れました。


今日は昼からコレステロールの通院です。
体重は最近また増えていて
大台に乗りそうです。
血圧もまじめに測っていないし
行くのがおっくうです。



PVアクセスランキング にほんブログ村