こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「大阪都構想」の実現のため、なりふり構わない大阪維新の会。

こんにちは。
家中、開け放して
扇風機を回していますが
だんだん寒くなって来ました。



昨日は一日雨でした。
雨が降ったらベランダの掃除をしよう
と決めて、ほったらかしていました。
ホースも買ったし
いい加減にやろうと思い
昼からがんばりました。
何をするにも
YouTube先生が頼りです。
この人に出来るなら私にも出来る
と思える先生の動画を探して
頭の中でシミュレーションをして
やる気をかき立てています。


しんどくなったらいけないので
半分置いておきました。
今度雨が降ったら続きをします。
半分でもスッキリしました。



今日は産直野菜の日です。
オクラが新鮮そうです。
なすびはもう飽きました。
「飽き茄子は無い物に食わすな」



COOPで買った “ わかめごはん ”
結構、お気に入りです。
ご飯に何かかけるのは
塩分が多くなるので敬遠していますが
1食あたり0.84g なら
たまにはいいかなと思いました。



毎食ふりかけ系を食べていたら
濃い味に慣れてしまうので
要注意です。
0.84g!やっぱり多いな。


朝からGラインがガンガン入ります。
大阪維新のやり方に
皆さん、頭のちゃびんが沸騰中です。
自分の生まれ育った大阪市が
なくなるかどうかですもんね。
考えると夜も寝られないそうです。



いくらコロナ禍とは言え
大阪市がなくなるかどうかの
大事な話なのに、その説明会が
回数     前回 39回 ⇒ 今回 8回
参加人数   前回 32,000人 ⇒ 今回 5,000人
ひど過ぎませんか~
市民の多くが「都構想」について
よくわからない状態です。
松井市長自身、よくわかっていないのではと
噂されています。
だいいち、都にならないのに
都構想ですから訳がわかりません。


前回は各党の反対意見を載せた
参考資料が配られたそうですが
今回は大阪維新の意見だけを配るとか。
「反対派の主張を配ると混乱する。」と
松井市長は言っておられます。
まったく常識がない人です。
なにが何でも大阪市をなくして
潤沢な予算を吸い上げ
大阪府の土建事業に使いたいのです。


今日も長くなりました。
悪友の話を書くつもりでした。
頭が沸騰しているのは私でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村