こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

いやなニュースの後は、お人形さん遊び。

おはようございます。
今朝はとても良いお天気です。
室温 29℃ 湿度 50.5%
扇風機を回しています。
昨日、掃除をしましたが
暑がりなので
まだまだ片付けられません。



朝からお人形さん遊びをしました。
メンタルのバランスを取るためです。
メルヘンの世界に
どっぷり浸かっていたら
スマホに着信あり。
たいした内容でなくて良かったです。
一瞬、今日のゆったりディが奪われるのかと
ひやひやもんでした。



男の人はいろいろ好きな物に凝って
お金に糸目を付けず
収集生活まっしぐらの方が多いと思いますが
おつれあい様に毎日ぼろくそに
言われているのを想像すると
お可哀そうにと同情申し上げます。


友だちの夫様はパワーストーン?
ブレスレッドを作るのが趣味だそうで
家中に大量の石が置かれているそうです。
友人が片付けをしてスペースが出来ると
次に見たら石が置かれているのです。
やってられません。
作って人にあげる訳でもなく
ネットで安い物を見つけると
即、買いあさるのだとか。
人の集めている物ほど不要な物はなく
あっちにもこっちにも石が置かれていたらと
想像するだけで、こちらまでイライラしてきます。


私はお人形さんが好きなので
特にタミーちゃんのお洋服を集めています。
1962年~1970年の短い期間の販売で
レアな物はとても高いです。
収集家の方は、このパンフレットを見ながら
めったと出ない服や小物を
それこそ、お金に糸目を付けずに
集めておられるのだと思います。
私はお金もないし
浮気性で他のお人形さんもいるし
タミーちゃんまっしぐらが出来ません。
でも、ゆっくりパンフレットを見ていたら
私も集めたいなぁ…と朝から考えてしまいました。


今日のタイトルは「スマホ依存症」で
悪友の事を書こうとしていたのに
また “ まくら ” が膨らんで
たどり着けませんでした。
どうしたらいいのかな…これ。



PVアクセスランキング にほんブログ村