こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私の “ 生活改善 ” は口だけ。維新の言う事はうそばかり。

おはようございます。
今日は朝から用事です。
帰ってぐったりしそうなので
昨日のうちにブログの下書きを
しておきました。
学生の頃、こんなに真面目に
生きていたら
人生変わっていたなと思いました。



新型コロナの影響で
COOPの利用者が激増して
マンション内の量を1日でさばけなくなり
2日に分けて配達すると
何週間か前に電話がありました。
水曜日と金曜日の2グループに分けるようで
私は水曜日から金曜日になりました。
それなのに…いつまでたっても
ずっと水曜日に配達されます。


担当のおにいちゃんが調べてくれたら
金曜日の話はなくなったとかで…
それなら何で連絡して来ないんですか?
シャインマスカットとか
来週の来客用に買ったのに
持たないやん。
と、腹が立ちました。
COOPさん、いい加減。
仕事でこんな事許されるのかな。
信じられない。
ミスは仕方ないにしても
変更すると連絡して来た人が
謝りの電話を入れてくれないと
私の心はおさまらない。
担当のおにいちゃんに
迷惑をかけたくないから
もう忘れますけど。



アルコールが
こんなに大量に届きました。
サッポロクラッシックや清酒飲み比べなんて
抽選なのに当たってしまった。
仕方がないので
ビールを冷凍庫に入れて
冷える時間に合わせて夕飯を食べました。
早めの夕食 ×
アルコール抜き ×
全然、生活改善をする気なしです。
口先だけの人間です。



一昨日、プライムニュースで
日本維新の会の馬場 伸幸さんが
「コロナ禍で解散総選挙をしている時ではない。」的な
意見を言ってはったんですが
大阪市をなくす住民投票を
こんな大変なコロナ禍でやっているのは
おおさか維新の会、あなたの政党です。
訳わかめです。
野党なのに他の政党の出演者に
「野党のみなさん!」と言ってみたり
現政権の事を守る発言をしたり
司会者から「馬場さん、変ですよ。」
と言われるくらい変でした。
「勝負時」に浮足立っているのでしょうか。


大阪市長の松井さんは
「僕の時代にもう二度と都構想の話はしない」とか
「負けたら政治家としてはもう終了です」とか
昨日の記者会見で言ってはるけれど
前の住民投票の時も橋下さんが
「ワンチャンス」とか言ってはりましたよね。
だいたい僕の時代って何ですか?
後、任期何年あるん?
いつもの維新のやり方。笑かすわ。
笑えませんけど。


PVアクセスランキング にほんブログ村