こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

歯の神経を抜かれて落ち込む息子。

こんにちは。
今日は雨が降るのかと思っていたら
朝のうちは良いお天気でした。
午前中に用事があって、7,333歩。
秋と言っても、歩くと汗をかきます。
上から下まで全部脱いで
今、洗濯機を回しています。
乾くかなぁ。



起きた時に
胃腸の具合いがすっきりしないのと
ダイエットのために
今日から6時には夕飯を食べて
アルコール抜きの生活を
しようと思っています。
6時に食べようと思ったら
私の場合、4時には
お風呂に入らないといけません。
ところが、日常は
4時過ぎくらいに眠くなったり
今日やろうと思った予定を
あわててやり出したりで
どんどん夕食が遅くなります。
理想の生活はなかなか手に入れられません。



帰り道、初めて歩いた道の前方に
 “ 手作り豆腐 ” ののぼりが
たなびいているのが目に入りました。
手作り豆腐屋さんがある!と
嬉しくて、いろいろ買いました。
さっそくお昼にいただきました。
お店でお勘定を済ませ、少し歩いたら
いつも見ている景色。
自分の家のご近所でした。
17年住んで、初めてお豆腐屋さんを見つけました。
まったくの物知らず、方向音痴です。


昨晩、息子から電話がありました。
40分話しました。
近所のショッピングモールの屋上で
漫画を読んでいたら泣けてきて
わんわん泣いたら、スッとして
10のうち3レベルの心が
6までアップしたので安心して欲しい
と、親に伝えたかったようです。


今回、息子の心がブルーになった原因は
いろいろあるのですが、
きっかけのひとつは歯の神経を抜かれた事です。
健康には人一倍気をつけているので
相当ショックだったようです。
でも、“ 歯髄再生治療 ”をやっている
クリニックをネットで見つけ
気持ちのアップが出来たとか。
1本70万かかる治療。
何か分かりませんが
少し元気を取り戻してくれて
良かったです。


PVアクセスランキング にほんブログ村