こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ストレス解消の買物。

こんにちは。
今日は雨マークだったので
夕方から洗濯をして
干していました。
そしたら空に黒い雲もありましたが
晴れ間もあって、
予定通り朝のうちに乾いて
畳んでなおせました。



今日もうつうつとしていたら
メールが入り
今日か明日に打合せをしよう
と言われました。
それで気分が余計に落ち込んで
返事も送れずにいたら
N君から「明日、何時にしよう?」
とLINEが入りました。
今週は難しいから来週にして
とお願いをして変更したのに
忘れているのです。
それは来週やでと言えば済む事なのですが
メンタルが地の底へ落ちる感じになるのです。
「予定」とか「約束」が最近怖い。


閾値で踏み止まらないと
やばいので、
とにかく今日やろうとした事を
片付けていこうと気持ちを整える。
今日は仏壇掃除。
済ませたらスッとしました。
次は、頼まれていた事をするため
服を着替えて出かけました。
これも済ませたら
きっともっと心がスッとする。
失敗しました。消化不良。



昨日、フラフラの兄を
駅の改札口まで送った後に
近所のお酒屋さんへ寄りました。
「希少!産土 山田錦」
と書いた紙が貼ってあります。
希少!に弱いです。
気晴らしに買ってみようか
と思って店主に言ったら
「4,650円です。」
と言われてびっくり!
「これは1本しか入荷していなくて
 大阪府内でも5本くらいです。」
と言われ、
こっちにしたらと
他の安めの瓶を並べられました。
4,650円は高いなぁ…
後から出された2,000円くらいにしておこうか…
とか考えていたら
「ご主人が飲まれるのですか?」
と聞かれたのです。
「私です。私が飲みます。やっぱり希少な方にします。」
何が主人やねん!
私は奴隷か~
おんなが酒飲んだらアカンのんか~
状態の脳で
4,650円の酒を抱えて帰りました。
もったいないから
昨夜は飲まず。
兄はアルコールを飲んだら
しんどくなると言って
最近は飲まないのですが
兄がいる時に開けて
一口くらい飲ませてやろうかと
考えています。


あ、この前
近所の内科の医者に頭に来て
その話を書くつもりが
他の事を書いてしまいました。
内科のおっさん、頭に来るんですよ。
また聞いてください。
怒ったらウツウツが
ましになった気がします。
ほんまかいな。


先ほどから大雨が降っています。
あちこち被害が出て
日本、憂鬱です。