こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

美味しいお酒は身体に悪いと言われても、しあわせ。

こんばんは。
更新が遅くなりました。


             長居公園の桜。知人から。


毎日更新をすると言いながら
なかなかしんどいものだなぁと
今更ながら
更新されている方に
すごいなぁと敬意を表します。
何ごとも継続が力ですね。



昨日買ったイチゴ。
とても大きかったのですが
洗う段になって
1個が腐っているのが分かりました。
大きいから数が入っていないのに
その中の1個が…とてもショックでした。
腐った部分を切って食べました。



毎食、しばらくは
食卓を彩ってくれるイチゴちゃん。



今日は久しぶりに
悪友ともう一人の友人と
天王寺へ飲みに行きました。
その前に早く家を出て
いつものお風呂屋さんへも
行きました。
アルコールを身体に入れると
入浴は止めています。


1軒目の後、阿倍野筋のタナカという
ショットバーへ行きました。
潰れていないか心配でしたが
超繁盛していました。
山崎を飲もうかと思いましたが
めちゃくちゃ高かったので止めました。
店長さん?に
安くてお勧めを聞いたら
たまたまニッカと同じ名前の仁川で出来た
お酒を勧めてもらえました。
甘くて美味しかったです。

家に帰って調べたら
このお酒でした。
ネットで調べたら
先代の店長さんは亡くなられていて
しばらくはお店を閉じておられたようです。
私に宮城峡を勧めてくれた方は
まだお若い方でした。
現地まで行ったと言われていたので
なかなか筋の入った方のようです。
そんな訳で帰るのが遅くなりました。
後2分!ぎりぎりの更新。
がんばりました。