こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

桃が高い。

こんにちは。
台風の被害、各地の様子を
テレビの映像で見て心配をしています。
次から次へと災難が続きます。
避難所は暑くて辛い事だろうと
お察しします。


大阪は朝、風が少しきつかったのですが
現在は無風で晴れています。
昼から大雨になるようで
だんだん雨雲が出て来ました。
夜中に風雨がきつかったと
ラインで言う人がありましたが
私はまったく知りませんでした。
息子は、昨日の昼から帰って来て
ちょうど台風から避難した形になって
喜んでいました。私も安心です。



今回はお土産がありました。
チョコケーキとチーズケーキです。
チョコケーキのお味は
まあまあでした。
チーズケーキは、アメリカン
2杯目の出がらしコーヒーと一緒に
朝食の後に食べました。
蒜山ジャージ牛乳を使っているようで
美味しかったです。 



岡山のお土産と言えば
桃ときびだんごを思い浮かべます。
桃を買って帰って欲しいと
ずっと言っているのに
買ってくれません。
売っていないと言います。
本当ですか?
仕方がないので自分で買いました。
とても高くてびっくりしました。
息子に食べさせてやりたくて
奮発しました。
お供えも兼ねていますが
生きている者優先です。


岡山県に住んでいるって書いていいの?
と聞いたら、いいと言います。
たぶん、どうでもいいのだと思います。
昨日の夜にいろいろ話をしましたが
くたびれて、すっかり忘れました。



朝のうちに投稿しようと思っていたら
1時間以上の長電話が入り
お天気とかすっかり書き直しです。
もうお昼になってしまいました。