こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体重3kg増えて、現在1.5kg減。

こんにちは。
二日酔いです。
生3 レモン酎ハイ1
弱くなりました。



昨日の大阪は、夕刻より激しい雷雨でした。
5時から開店のお店に座って
稲光を眺めていました。
ちょうど退社時間に重なって
しばらくは足止めをされたりで
困られた事と思います。


写真の木々は大阪城公園で
公園内にある野外音楽堂では
毎年この時期に無料のコンサートがあり
聴いた後はこのお店に入っていました。
今年は新型コロナで事前申込み制だとか。
この日も開催日でしたが
急な中止は大変で
残念な事だったと思います。



1個100円の牛にぎり。
おひとり様2個まで。


ずっとマスクをしていたら
悪友が途中で文句を言いました。
「そこまでやらなアカンのか!」
だったかな…。
言い返すセリフは山ほどあるのに
攻撃ビーム砲は1回で終わりました。


特別定額給付金で買ったアンティーク指輪を
この日はつけて行ったのですが
「それが不幸をもたらしている!」
みたいな事も言っていました。
「いつ買ってん?3年前か!」
「何か月か前やな。」
これで話は終わりました。
霊能者でもないくせに
こんな事を言いたがります。
2回目攻撃ビーム砲、スカで終わり。



今日は産直野菜が届く日です。
先週はお盆休みのため1週抜けて
野菜がなくなっているのでありがたいです。
「すぐき」が来ていました。
湯がかないといけません。
二日酔いでやりたくありません。
朝、事情があって、炎天下を歩きました。
8,696歩。
ふらふらでした。
昨日もいろいろあって 10,116歩。
猛暑の終わりにどうした事かと
自分で思ってしまいます。
暑い時は籠れるのなら
籠るに限ります。