こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

何かと甘やかす親ですが…本人がしっかりしているので大丈夫です。

おはようございます。
今日は寝不足で体調が悪いです。
台所の掃除をしようと思ったけれど
もういいかな…。


室外機の音がうるさくて使えない
買ったばかりのエアコンと
また夜中に格闘したのが寝不足の原因です。
SSRさんに背中を押してもらって
電気屋さんに電話をしました。
来てもらうのに1週間以上かかりますが
行動したらホッとします。


“ 送風 ” でこの前ぐっすり寝られたので
昨晩も同じように、送風で横になったのですが
リビングへのドアを閉め忘れ
風の流れが取り込めなかったのか
夜中に暑くて目が覚めました。
メーカーさんに来てもらって
「特別うるさくないですよ~」とか
言われたら気分悪いなぁ…
本当にうるさいのか気のせいなのか
だんだん心配になって来て
“ 冷房 ” をつけてみました。
やっぱり音が耳について寝られません。
モーター音が微妙に変化して
うるさいのです。
そんな事を夜中にしていたら
4時から目が覚めてしまいました。
録画を観て消そうと思いました。
ドラマ版「不要不急の銀河」良かったです。
もう一度、頭がすっきりしている時に観ようと思って
消せませんでした。



この前、かわいい息子が帰って来て
3日間夕食だけを食べていきました。
いつもだったら、ほいほいスーパーへ行き
好きな物を仕入れるのですが
暑くて、行く気まったくなし。
今は自分が一番かわいいのかも…。
家にあるもので献立をしました。
牛乳は飲むなと管理栄養士さんに言われているので
買わないとありません。
息子が買って帰りましたが
買い過ぎて1本余ってしまいました。
消費期限が今日までです。
イチゴ酢を入れて、夕刻に飲みました。
お腹がいっぱいになって
晩ご飯が遅くなりました。
それも睡眠不足の原因です。
あれこれ欲があるので
老後の規則正しい生活が出来ません。
自分に合った生活をルーティンにするのが
健康への道と思ってはいるのですが
なかなか実現出来ない毎日です。



エアコン代とか、この前
ぼったくりされたトイレの修理代を
クレジットカード払いにしたので
ポイントが貯まりました。
いつも図書カードに交換しています。
息子が喜びます。
14,000円分あったので
4,000円は自分で使おうかと思いましたが
私はSちゃんと一緒で
読みたい本はメルカリで買うので
図書カードは使いません。
結局、息子行きになるので
初めからケチらないで
全部息子に渡そうと思います。