こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

スマホに詐欺ショートメール。

こんにちは。
今朝も、一度目は覚めたのですが
二度寝をしたらしくて
起きたのは7時を回っていました。
良く寝られるのは
とてもありがたい事ですが
体調が良いという訳でもありません。
しばらくなかったので
すっかり忘れていたのですが
現役で働いていた時に
耳鳴りがして
頭が少し痺れるような症状が
ぶり返しています。
あまり無理をしてはいけない。
スケジュールがてんこ盛りになると
嬉しいけれど、歪みが必ず生じます。
用事は1日1個。
何もしない日を作る。
体力のある人はある人。私はない。
それでいい。



メルカリでアンティークリネンの
暖簾が出品されていて
欲しくて欲しくて、ずっと見ていました。
3,980円のお値段です。
ふっと、今朝
元同僚がインドに修行に行った時に
おみやげで貰ったストールがあるのを
思い出しました。
身体に巻いて使えと言われましたが
ファッションには人それぞれに
「好み」と言う物がある訳でして…
ずっと引き出しにしまっておりました。
あ、あれでいいわ。
と突っ張り棒にひっかける。
長さの調整も自由自在で
これで充分。お気に入りの範疇。



悪友に貰ったグラス2種類。
思った以上に良かったです。
「あんたは感謝が足らん。」
と3回ほど言われました。
おっしゃる通り。


電話番号で来るショートメールに
「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました」
というのが、昨日私に届きました。
うかつに開けてURLにアクセスすると
その日のうちに決済サービスが不正利用され
被害が出ているという詐欺SMSです。
早速、注意するように
あちこち知人にメールで知らせました。
N君にも知らせたら
「そんなんしょっちゅう来る。」との返信。
そんだら、みんなに教えたりぃーや!
自分だけ良かったらええのんか~!
と腹の中で叫びました。


「要らない服とかありませんか?」
と電話をかけて来て
家に上がりこみ、貴金属を出させて
安い値段でたたいて買われるという話
家に入らせたらダメだって
普通は思いますけれど
知人で2人もいるのです。
だから、こんな事に引っかからないやろと思っても
お知らせメールをしているのです。
みなさま、ご注意ください。