こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間ドックの後は昼飲み。

おはようございます。
朝、早く目が覚めました。
肌寒いです。
雨が降っています。
室温 29℃ 湿度 59%
今日は朝から人間ドックです。
少ししたら出かけます。
6時までは水を飲めたのに
飲むのを忘れてしまいました。



身体のあちこちが「要経過観察」です。
嚢胞や石や水。
卵巣に水が溜まっていると言われたのが
最近、気になっています。
少し前に右下腹部が痛みました。
「救急車を呼ぶほど急に痛んだら、この石やから。」
と以前のドックで言われましたが
どの内臓か忘れてしまいました。
たまに左わき腹が痛みます。
そういう訳で、嫌ですが年に1度は
検診を受けています。
「病気を見つけに行くようなものだから。」
と、退職後は人間ドックに行かない人もあり
悩みどころです。
とりあえず、バリウムを飲むのは止めています。



断捨離と言いながら
また買ってしまいました。


ジミニー・クリケットの
名前も知らなくて
ブロ友様に教えていただいてから
ネットで検索して見ているうちに
どんどん欲しくなって来ました。



うちのピノキオが悪さをするので
ジミニー・クリケット氏の出番です。


確かに、そう言えば
悪友は私のジミニー・クリケットなのかも
知れません。
若い頃、線路から何回も
脱線している私をすくい上げてくれました。
それが実にウザく感じる事もしばしばで
疎遠な時もありました。


今回は私がジミニー・クリケット役。
旅行先の朝、目が覚めた途端に怒鳴られて
もう縁を切りたい所を
大らかな心で許してやりました。
たぶん、少し病んでいたんでしょうね。
お互いに。
自分でも気づかない時ってあるもんな。


今は、何の神経も使わず
一緒の時間を過ごせているので
100%仲直りが出来ました。
たぶん、もう二度と
乗り越えなければいけない
山は来ないと思います。
なんとなく。


今日は人間ドックの後
待ち合せをして昼飲みです。
この前、喧嘩しかけた話題を
吹っ掛けてみようかと
思っています。