こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

まっすぐな奴。

おはようございます。
今朝はお天気です。
シーツを洗いました。
室温 29.0℃ 湿度 57.0%
快適ではありません。
暑いです。



最近、よく寝ます。
働いていた時の習慣で
ずっと、5時半には目が覚めていましたが
最近はそれも消え去りました。
一度、夜中か早朝に目は覚めていますが
二度寝が出来るようになりました。
今朝は7時まで寝る事が出来ました。



数日前、悪友からラインが入り
このバッグがバザーに出ていて
私の好みやろうと言って来ました。
このタイプは、古いですが黒のバッグがあるので
「タイプやけれど物を増やしたくない。」
と返事を返しました。
それなのに、この前のホテルで
「プレゼント!」と言ってくれたのです。
複雑。
バザーで最終日に売れ残っていると
協力したいと考える彼女は偉いと思います。
私に合うと思って買ってくれるのは
とてもありがたいです。
しっかり丁寧に縫われていて
裏地もおしゃれです。
予備のビーズもつけてくれていて
作られた方の人柄も伝わってきます。
でも、要らんねん。



これあるねんもん。
ひとつでええねん。
ボロボロでも、死ぬまで使えるやんか。
もう、そんなに出歩かないし。
言ったやん、はっきり要らんって。
アトラクションの乗り物も
乗れへんって言ったのに乗せやがって。
入場料が高いから、何か乗らせたいと
頭働いてんやろ。
ばかやろ~!怖かったわ。


「私の仲良く出来る人は土足で心に入って来るタイプばかり。」
と言った私の言葉が
相当、気に食わなかったらしく
「私は土足で人の心に入らんわ!」と
ウィルスが爆飛びする勢いで
2回も言っておりました。
やっぱりマスクは必要です。
「土足で心に入って来る」って
兵庫県知事といっしょで
確かに表現は悪かったけれど
私は好きな人間のタイプなんだけどな。
そういう人でないと私が自分から
いろいろ壁を作ってしまうから
お構いなしで脳幹突破するような人が
文句を言いながらも
楽に長く付き合って行けるのです。



はさみむし。
調べたら益虫らしい。
この話を書くつもりが
悪友の悪口に燃えてしまいました。
長くなるので次に聞いてください。



《 今日の自己満2句 》


枝豆や 検診前夜 塩払い


無策ゆえ マスク手袋 日盛に  (季語が2個アウト!)