こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

10万円は未だ入金されず。国保料と住民税は引かれていた。

おはようございます。
朝、大雨が降っていましたが
今は止んで晴れています。
蝉の大合唱です。



おとといお酒を空けたので
昨夜はビール350㎖1本に
杏酒1杯イチゴ酒1杯飲んでしまいました。
飲むと食べてしまいます。
消費期限の過ぎたおかきをパクパク。
ポテトチップス1袋パクパク。
朝、大反省。



ポテトチップス久しぶりに
ガバガバ食べました。
美味しいです。
全て国産。塩分0.5% カロリー336kcal。
遺伝子組み換えでないお芋さん。



こういうのに弱いです。
値段も安かったので
また買おうと思います。
食べない方がいいかな?
たまにはいいかな…。


話は変わりますが、
特別定額給付金の10万円ですが
悪友が振り込まれたと言うので
また、ルンルン♪通帳の記帳に行きました。
しかし肝心のものは振り込まれておらず
国保料と住民税(1期分)が
合計42,300円も引かれていました。
昨年度は国保料だけでも4万円を超えていて
合計87,400円も鬼のように引かれたので
楽になったと言えば楽になりましたが
お上のやる事はきついです。



土曜日は、産直野菜の届く日です。
また忘れてはいけないので
朝一番に取りに行きました。
枝豆はすぐ湯がけと書いてあるので
この後、ブログを書き終えたら
湯がこうと思います。
枝豆が来たので、また今晩
ビールを飲まないといけません。
きゅうりは早速朝食でいただきました。
野菜室を開けたら
1週間前のえのきと玉ねぎが
そのままありました。



赤玉ねぎを酢漬けにしたら
1週間持つと書いてあったので
先週、すぐに書いてある通り
酢漬けにしました。
処理をしたら安心してしまい
記憶から消え去るのか
たいして食べていないので
半分以上残ってしまいました。