こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年の目標は浮かばず。ダイエットの目標は決まった。

おはようございます。
今朝、寒いけれどパン1になって
体重を量りました。
後、400g減らしたら
最近のスタート台に戻せます。
本当は体重なんか気にしなくても
しっかり自分に向き合っていれば
体調管理は出来るのでしょうが
体重という数字で把握するのは楽です。
筋肉が増えれば体重も増えるのにね。
後2kg、出来たら欲張って4kg減らしたい。
そこからは筋肉をつける事に集中して
体重増は気にしない。
と、理想の近未来。(遠未来はあるかどうか…)


2kg減らすと言っても
これが、なかなかしんどいのです。
デブッチョ街道まっしぐらの友人には
「500g減ったら嬉しいよね!夜中のおやつは止めとこか。」
と言うのだけれど、
この500g減状態が安定していてくれない。
すぐ1kgとか増えてしまう。
だから、やる気が続かない。
気持ちは分かるのです。
私のように成功体験があれば
2kg減らすのは簡単!
と思えてくるのだから不思議。


誰も褒めてくれないけれど
私、8kgも減らしたんやけどね。
回りに気付いてもらえない小杉と私。
言ってもらえたのは
いつも通るクリーニング屋さんだけ。
太っていた時はボロボロに言われていたけれど。
人間は褒めるのが大事やねんで。



昨日は予定通り「カツベン」を観に行きました。
お客さんは、あまり入っていなかったです。
成田凌(なりた りょう) 朝ドラに出てた子やね。
徹子の部屋でも見たけれど
マフラーを接ぎ合わせたようなロングコート
ぜんぜん似合ってなかったし
髭面汚いし…興味なかった。
「カツベン」の主役はオーディションで
彼は受かってから、弁士の勉強を
半年かけてやったとか。
素敵な人やなと思いました。
草刈民代は、どこに出ているのか分からなかった。
後から調べたら映写の中の
「椿姫」マルギュリット役だとか。
なるほど。


昨日のウォーキング9,106歩。
久しぶりに歩き過ぎて
疲れたのか、朝7時まで寝ました。