こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日はする事がないので掃除でもしますわ。

おはようございます。
昨日は、午前中の用事で出かけたら
朝から宴会になりました。
日中から飲むと頭が痛くなります。
「えー、朝から飲むの!」と思いましたが
そもそも嫌いではないので、
出してもらった金麦3本を飲みました。



お菓子やつまみしか食べなかったのですが
お腹は空かず、昼抜きに。
夜はお煮しめの残りを炊き直して
ビールか日本酒を飲んで
お米も食べようと思っていました。
ところが、人生は予定通りには行かず。
友人がスマホデビューをしたので
グループラインに招待したり
相手をしてからお風呂に入ったら
もう午後8時になりました。
この時間から食べたくありません。
空腹も峠を越えていたので
夜は胃を休ませる事にしました。


予定外に夕食を抜くと
さすがに空腹感があります。
そういう時は皆さまのブログに
美味しそうな食べ物が出て来ると
見るのが辛い。
これでもか、これでもかと!
苦行の道。
今朝は一番低い体重に戻す事が出来ました。



今冬は自分一人の時には
一度も暖房を入れていません。
さすがに昨日は寒かったのですが
室温21℃ 湿度40%
湿度がぎりぎり「快適」ライン。
厚着もしていません。
お風呂で温もったら気持ち良いです。
今日は、室温21℃ 湿度42.2%
暖かいです。
タンクトップに上着1枚で
過ごしやすいです。


夏は暑く感じなくても
クーラーを入れるようにと
年寄りに呼びかけていました。
冬は言わないなぁと思っていたら
この前テレビで、冬も暖房を
我慢しないようにと言っていました。
凍死しないようにって。
熱中症は知らない間になるらしいけれど
凍死も気付かないのかな。
ウトウト、眠たくなって…。



キャベツ、ペリペリめくって
毎日食べてここまで小さくなりました。
後は、お好み焼きとスープ。