こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人に何と言われようと、行動して良かった。

こんにちは。
今日は1日雨降りです。
家の中もどんより暗~くって
何もする気になりません。



お昼ごはんの後とか
夜のお酒のお供にとか
チョコレートやクッキーを
野放しで食べ続けたので
ぐっと太った感じです。
体重はしばらく量っておりません。



お供えの饅頭は
ひとりで2個も3個も食べてはいけないので
下げたらすぐ冷凍しているのですが
気になって毎日のように
解凍して食べてしまいます。



昨日は高校の友人2人と
飲みに行く予定だったのですが
悪友の都合が悪くなり
「キャンセル頼む!」
と電話があったので
「店のキャンセルやね。わかった。」
とあわてて前日にキャンセルをしたのです。
もう1人には自分が電話を入れるからと
悪友が言うので安心していたのですが
とらえ違いをしたようで
もう1人が約束の時間に待っていたのです。
「どこにいるの?」の電話に
私はおおあわて。
鉄砲玉のようにお店に向かいました。
早とちりでした。すみません。
「5人で約束して、1人行けなくなったからって中止にするか?」
おっしゃる通りです。すみません。



雨の中を30分も待たせた彼女から
岡山県のおみやげを貰いました。
きびだんご、嬉しいです。


松坂慶子さんの話題が出たので
ドラマ “ 一橋桐子の犯罪日記 ” 良かったね
と言ったら、観ていなかったよう。
お詫びに再放送がいつあるか調べて
LINEを送っておきました。
10/12(水)午前1:15~午前2:00
NHK総合 
明日の深夜という訳です。


今日はテレビ大阪で
おもしろいドラマが再放送していました。
“ 珈琲いかがでしょう ” です。
中村倫也さんが主役なのですね。
その後、“ マッサン ” の録画を観て
1日が終わりそうです。
今からちょっと寝ようかな。


昨日、飲みに行った友人に
「どんな仕事してるの?」
と聞かれたので、
「一番安物のウエットティッシュあるやんか。
 あれで階段の手すり拭くねん。4か所の階段の1階から4階まで。
 それからプレイルームの掃除機かけと教材類のアルコール消毒。
 あとは電話取ったり、書類の処理とか、言われた事。」
と答えたら、間髪入れず
「雑用やん!」
と返って来ました。
「そうやで、雑用やで。」
何の資格も技術も特技も経験もなく
もうすぐ67歳になろうとする私
雑用で雇われて何が悪いねん。
と、ちょっと思いました。
私は充分満足しております。