こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

夢はいくつになっても。

おはようございます。
昨日のお昼は残り物で作ったわりには
美味しそうな食事になりました。
年越し蕎麦の残り物というのを忘れれば
お正月っぽいし。



夕食はなくても良かったのですが
鴨鍋の鴨肉が残っていて
もったいないので食べました。
飲んだら、アルコール量と
食べ物のバランスを保とうとして
食事は終わっているのに
チョコとかをお酒に合わせて食べてしまいます。
今日からは節制します。
体重が増えた分を落とさないと。
昨日は初ウォーキングに出かけました。
6,047歩。
帰ったら6,000歩を切っていましたが
家の中で歩いて足しました。


今日は暇だし、去年から思っていた
「カツベン」を観に行こうかと思います。
昨日はテレビで「シンデレラ」をやっていました。
懐かしいので観てみました。
夢のある美しい映像でした。



昔、小学生の時、学校行事として
映画館に連れて行ってもらった記憶があります。
確か「東京オリンピック」の実写と
この「シンデレラ」だったと思います。
その映画では、王子様と踊るシンデレラのドレスが
ドレスの裾をふんわりさせて回る度に
7色に変わったように覚えています。
何て素敵なんだろうと思いました。
夢の世界でした。
昨日の映画にそのシーンはなかったのですが
私が何か勘違いしているのかな。
見落としたのかな?
記憶違いかも知れません。
1950年の制作と書いてあるから
この映画だと思うのですが。



夢はひそかに (シンデレラ)


挿入歌の呪文「ビビディ・バビディ・ブー」は
当時みんなが歌った歌で、懐かしく思いました。
「夢はひそかに」と言う歌は
こどもたちの心に響くものでした。


 夢は 望むこと
 眠りの中
 悲しみも消える
 祈り続ければ
 いつかは 必ず
 虹がほほえむわ
 たとえ つらい時も
 信じていれば
 夢は 叶うもの


何だか年甲斐もなく
今からでも夢を持ちたいと思いました。
白馬の王子様はきっと現れる。
信じていれば きっと。



(画像等はネットからお借りしました。)