こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

財布のひもをギュッと締め。

こんばんは。
雨は早朝に止んだようで
気温もさほど上がらず
頼まれていた用事を午前中に済ませました。
やるべき事が片付くと
気持ちが一気にスッとします。
後は6月の勉強会の資料作りがありますが
今週と来週でボチボチやる予定です。



今朝、久しぶりに血圧を測ったら
156  94    151 90 でした。
やっぱり適当にしていたら
ダメでした。


昨夜、夢を見ました。
座っていてお腹を触ったら
びろ~んと伸びて
こぶとり爺さんのこぶのように
なっています。
伸ばしたら50cmくらいありました。
皮だけかな?と思って
くにゅくにゅしたら
しっかり中は脂肪が詰まっていました。
そら、こんな生活していたら
こうなるわなぁ…と思いながら
まわりの人にバレていないか確認しつつ
うわっぱりに隠して置きました。
夢です。



昨日は1歳年上の女子力高い先輩と
ランチに行きました。
5時間以上話を聞いていました。
でも、面白いから退屈はしません。
ちょっと疲れはしますが。


夫様の肺がん手術が成功した事、
こどもさんから「結婚は一生しない。」と言われた事。
その他、いろいろと。
私の息子の事も聞いてもらえました。
この前また働きたくなった事を話したら
「行ったら、元気になれるかも。」
と、背中を押してもらえました。
プチ同窓会で話した時は
全員から後ろ向きの事を言われていたので
とても嬉しかったです。
帰ってからLINEをしたら
私に触発されて
久しぶりにハローワークを見た
と書かれていました。
嬉しいな!
それで、昨日の夜は
添付されてあった履歴書をプリントアウト。
書くのは朝にしようと思いましたが
朝になると、やっぱり無理かな…
と思ってしまいました。
暑さが過ぎて
秋になってまだ募集していたら
行こうかなぁ…



いつものパターンで朝食。
昼は一仕事したので
帰り道のお店でお弁当を買いました。
定番のまっかっかウインナーが入って
身体に悪そうですが
椎茸煮とか全体に薄味でした。


下限価格 ¥5,853,100


息子は結婚指輪の前に
婚約指輪を渡す事を知らなかったみたいで
私がしっかりしなければと思って
ネットで品選びをしていました。
「やっぱり指輪は、ヘップバーンのテイファニーやん。」
と見ていたら、自分が欲しくなって来ました。
息子に画像を送ったら
「メルカリで5万円やったら買っといて。」
と言います。
「こんなくらい出したるやん。丸がいいかな、四角がいいかな?」
と返信しましたが
よく見ると、1ケタ見間違えていました。
ビックリです。
世の中、お金持ちいてはんねんなぁ…。
こんなん買えるなんて。
もう、口出しするのは止めました。
下手をすると老後破綻。